スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラクエ実況の視聴状況、久々に大きく変化あり 2017年8月

皆さんお久しぶりです、TK122スターライトことTomoです。
元気されていましたか?

この記事以来2年ぶり以上となるニコニコ動画でのドラクエ実況動画の視聴状況報告記事です。
記事を更新していない間もドラクエ実況動画は見ていましたが、その間はコンスタントに動画が上がる実況者が減っていたので、
わざわざこのブログで報告はしていませんでした。(ワイエスさん、しんべーさん、京都の実況者ぐらいだけ)
しかし、2017年8月に入って、久々に見るべきドラクエ実況動画の人数が増えたので
また報告しようと思います。

先月中ごろまでは、ワイエスさん(ドラクエ7を投稿中、収録自体は終了済みと思われる)、
しんべーさん(ドラクエ6をクリアして現在ドラクエ7を実況中)、りゃうかさん(SFCドラクエ1から見始め、現在SFCドラクエ2を実況中)
京都の実況者(ドラクエ3→ドラクエ6とクリアして現在ドラクエ7を実況中)*ツイッターでは"京都ドラクエ7"と呼んでいる
と、これらの4人しか定期的に見ている実況者がいませんでしたが、
先月終わり頃から、見ているドラクエ実況動画の状況に大きく変化が出ました。

まずは、ドラクエ1を実況していた時からずっと見ていたファンタさんが
今回、最新作のドラクエ11を実況するということで、再び視聴を再開しました。
ファンタさんはドラクエ10もやっていましたが、
オンラインゲームは個人的にしょうに合わないということでチェックしていませんでした
しかし、今回久々の通常ドラクエ、それも大好きなロトシリーズと関係があるという事で
「こりゃ見なければならないな」ということで視聴再開です。

次も久方ぶりの視聴再開である堕天さんです。
この方は2015年にドラクエ4→ドラクエ8と見てきました。(ウォッチリストに追加したタイミングはドラクエ8を始めた時)
次も何らかのドラクエをやるかなと思ってたけど、全然違いゲームをやり始めたので
しばらく視聴することはありませんでしたが、今回ドラクエ7をやり始めたということで
こちらの方も1年以上ぶりの視聴という事になります。

そして3人目の視聴再開は、ドラクエ1→ドラクエ2→ドラクエ3とロトシリーズをクリアして以降は
しばらく動画投稿自体が止まっていたえれめのさんです。(発見はドラクエ1の時で、ウォッチリスト追加したタイミングはドラクエ2を始めた時)
こちらの方も、1年以上ぶりの視聴再開と久方ぶりです。


いやあ、何かと久方ぶりに視聴するドラクエ実況者は多いですね。
やはり、ドラクエ11の発売に影響されたんですかねえ~
ファンタさんはそのものずばりドラクエ11の実況ですし、
他の2人の方もドラクエ作品の実況を突然再開したからねえ。


とまあこんな感じで現在チェック中のニコニコ動画でのドラクエ実況は
ドラクエ2が1人、ドラクエ4が1人、ドラクエ7が4人、ドラクエ11が1人です。
*つーかドラクエ7多すぎ、ちなみにブログを投稿してなかった時は現在ドラクエ7をやっている人の2人がドラクエ6を実況していました。

前回の記事はこちらです。→ 最近のニコニコ動画視聴状況とゲームのプレイ状況 2015年6月
*2年以上前の投稿記事


ではまた~




スポンサーサイト

ニコニコ生放送開始

お久しぶりです、Tomo改めTK122スターライトです。

昨年の11月にニコニコ動画プレミアム会員に登録してからいつか始めようと思っていたニコニコ生放送を
本日から始めさせていただきました。

初放送の内容は、改造版ドラクエ3の「DQ3 K.Mix」のゲーム中に出てくるエンターテインメント要素である
モンスター格闘場のモンスターの組み合わせを、チートにより変更して遊んだプレイ動画でした。
ここまで3回ほど放送しましたが、閲覧数5人ほどでコメントは0でした
まあ、こんなもんだろうねー
むしろ、初放送で全く知名度もないのに、5人もの方々から見てもらえた事に感謝しています。

今後も定期的に放送していく予定ですので、興味をもった方がいらっしゃいましたら
コミュニティーをフォローしていただければ光栄です。
よろしくお願いいたします。
尚、今日放送した内容は私が開設したコミュニティーにタイムシフト動画として残しておきます。
ニコニコ動画プレミアム会員の方なら、コミュニティーをフォローしていただければ、
コミュニティー内の右側メニュ「最近行われた生放送」から辿っていただきタイムシフト動画を直ちにご覧いただくことができます。
*一般会員もタイムシフト動画をご覧いただくこと自体はできますが、視聴には時間予約が必須となってしまいます。
私が開設したコミュニティーのURLは以下となります。

スターライト放送局 (Tomo a.k.a TK122)

もしよろしければ、プレミアム会員一般会員問わず、コミュニティーのフォローだけでもお願い致します。
プレミアム会員に入会いただく場合は、以下のバナーから登録いただけます。

今後もTomoをよろしくお願い致します。
リンク
お買い物
忍者AdMax

楽天

プロフィール

ともっち

Author:ともっち
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサー

FC2ライブで生放送を行っています



カラーミーショップ

エックスサーバー

最近の記事
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。