スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ニコニコ生放送開始

お久しぶりです、Tomo改めTK122スターライトです。

昨年の11月にニコニコ動画プレミアム会員に登録してからいつか始めようと思っていたニコニコ生放送を
本日から始めさせていただきました。

初放送の内容は、改造版ドラクエ3の「DQ3 K.Mix」のゲーム中に出てくるエンターテインメント要素である
モンスター格闘場のモンスターの組み合わせを、チートにより変更して遊んだプレイ動画でした。
ここまで3回ほど放送しましたが、閲覧数5人ほどでコメントは0でした
まあ、こんなもんだろうねー
むしろ、初放送で全く知名度もないのに、5人もの方々から見てもらえた事に感謝しています。

今後も定期的に放送していく予定ですので、興味をもった方がいらっしゃいましたら
携帯やスマホからでも宜しいので、ニコニコ動画に加入して放送に参加していただければ光栄です。
よろしくお願いいたします。

尚、今日放送した内容は私が開設したコミュニティにタイムシフト動画として残しておきます。
ニコニコ動画プレミアム会員の方なら、コミュニティーをフォローしていただければ、
コミュニティー内の右側メニュ「最近行われた生放送」から辿っていただきタイムシフト動画を直ちにご覧いただくことができます。
*一般会員もタイムシフト動画をご覧いただくこと自体はできますが、視聴には時間予約が必須となってしまいます。
私が開設したコミュニティーのURLは以下となります。

スターライト放送局 (Tomo a.k.a TK122)

もしよろしければ、プレミアム会員一般会員問わず、コミュニティーのフォローだけでもお願い致します。
プレミアム会員に入会いただく場合は、以下のバナーから登録いただけます。





今後もTomoをよろしくお願い致します。
スポンサーサイト

ドラクエ3 格闘場シリーズを復活します

先日、久々にブログ更新を再開しましたが、
ブログ以外でも一つ活動を再開します。

私の初代ニコニコ動画IDで投稿していたドラクエ3の格闘場シリーズを
満を持してとはいかなくても、11月頃からぼちぼちまたやっていこうと思っています。
前回、最終回として投稿した2013年8月28日の動画から3年以上が経ちましたが、
なぜ再開できるかというと、3年前にやめた理由の一つとして挙げていた
「粘着荒らし対策が充分ではない」という点が解決する目処がたったためです。

11月から再開する予定の「ドラクエ3格闘場シリーズ」は、ニコニコ動画プレミアム会員
から動画投稿・配信させて頂く事となりました。
なぜそうしたかというと、プレアカの場合、粘着市場荒らしに遭ったとしてもプレアカ権限で
動画の内容と関係ない商品を削除することができるからです。
また、NGに登録できる数も大幅に増え、悪質な副アカの使い回しにも対処できます。
そして、何といっても高画質モードでの動画投稿ができます。
おまけには、動画投稿ではなく、ニコニコ生放送でリアルタイムに配信することもできますからね~
これはね、本当強みになります。

というわけで、大まかに理由をおさらいすると…


  • プレアカ権限で粘着荒らし野郎をねじ伏せる

  • 視聴者側はもちろんのこと投稿者側としてもメリットの大きい高画質モードでの投稿

  • 気分次第では動画ではなく生放送でやれる



という3つの大きな点があるため、11月からはプレアカで再開させていただく運びとなりました。
楽しみにされていた方はよろしくお願いします。
なお、視聴者が高画質モードをお楽しみいただくには視聴者側もプレアカにお入りいただく必要がありますので
一般会員の方はこの際に以下のバナーからプレアカに変更されるのもありだと思います。





プレアカに変更された場合、私の投稿動画に限らず、他のさまざまな投稿者が高画質モードで投稿された動画も
引き続き楽しむことができるようになります。
一般会員でプレアカにするか迷っている方がおられるなら、ぜひプレアカになってみてはいかがでしょうか?

プレアカ推しはとりあえずここまでとして、
今後の私のニコニコ動画プレアカでの活動予定としては、さきほど触れた「ドラクエ3格闘場シリーズ」の再開を皮切りに
動画投稿数やサイズ制限も大幅に緩和されることから、
ドラクエナンバリングシリーズのクリア&裏ダンジョンまでのプレイ動画
(将来的には声ありの実況動画も考え中)の投稿なども考えています。
*今の段階では声だしは抵抗感がありますがすいません。
あと、単発ネタは生放送でやる場合などもあるかもしれません。

そんなわけで、活動再開の告知とさせていただきました。
よろしくお願いいたします。
リンク
お買い物
忍者AdMax

楽天

プロフィール

Author:ともっち
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサー

当ブログ管理人はニコニコ動画で動画投稿と生放送を行っています



また、FC2ライブでも生放送を行っています



カラーミーショップ

エックスサーバー

最近の記事
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。