DQ3前回の続き「黄金の爪奪取」

どーもこんばんわ、Tomoです。

前回はピラミッドの地上3階で魔法のカギをGETし、4階の宝物庫荒らしをやってきましたが、

今回は、地下2階に安置されている「黄金の爪」を奪取する回となりました。

まずその前に、夜のイシス城で宝物庫荒らしです(笑)

その後、女王の部屋へお忍び。

そして、いのりのゆびわをGETです。

その後、宿へ泊まって翌日道具屋でやくそうを99個買いだめ。
*これにはものすごく大事な理由があり、計画的な行動です。

やくそうを買い終えた後、いざピラミッドへ出発。

ピラミッドへ到着後、道なりに進み、十字路にある落とし穴にわざと落ちる。
地下1階へ落ちたら、まずは左上に向かう。
左上の四角い部分でとある場所を調べ、隠し階段を見つける。

隠し階段を下り、道なりに進むと、大きな棺がある場所へ到着。

早速棺を調べてみる。

黄金の爪GETです。やったぜ!
ところが…

*種事情により画像は削除しました。文章と状況が一致しない部分がありますがご了承ください。

このようなメッセージが表示され、ピカっと光ったあと、BGMがリセットされる。
これでフラグが立ったのですよ。
ドラクエ3ファンの方ならもうわかりますよね。
そうです、ここから怒涛のエンカウントになります。
ますはそれに備えるため、奪取した黄金の爪をぶとうかが早速装備。
なお、わけがありまして、まほうつかいに装備させていたほしふるうでわをぶとうかに渡して装備させる。

これでぶとうかのオリオン君が真っ先に攻撃できる可能性が飛躍的に向上しました。
さ、エンカウント祭りのスタートです。
ぼほ1、2歩ごとに敵が出ます。

じゃあリレミト使えばいいじゃんと思ったあなた、あまいです。
このフロアーでは呪文が使えないんですよ。
回復呪文のホイミが使えないため、やくそうが大量に必要になるわけです。

呪文が使えないのは敵でも平等です。そこはまあ当たり前ですよね。

このフロアーで気を付けるのは、回復をこまめにしておくということですね。
ミイラおとこ、マミーの痛恨の一撃があるので、HPは常時60以上は保っておきたいところです。

99個あったやくそうも、当然あっという間に減りますよね。

やっと地下2階から脱出。
気づけば袋のやくそうももう56個まで減っています。

やっとの思いで地上への階段へ到着。

地上に出てみると、皆さんレベルが上がっていましたね。
いかにエンカウントが多かったかがわかる瞬間です。

とこんなわけで、今回は黄金の爪をGETした回でした。

この後はしばらく平凡なプレイが続くと思いますので、次回はボス戦あたりで更新できれば良いかなと思います。

それではまた~ともっちのゲームブログ:hand

スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

リンク
お買い物
忍者AdMax

楽天

プロフィール

ともっち

Author:ともっち
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサー

FC2ライブで生放送を行っています



カラーミーショップ

エックスサーバー

最近の記事
カテゴリー