スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラクエ3の改造格闘場動画"オルテガ vs ゾーマ"をアップしました。

皆さんお久しぶりです。ともっちです。
最近はGB版のDQMテリーのワンダーランドなどをプレイしていましたが、
以前から温めていたネタのドラクエ3の改造格闘場動画を本日アップさせていただきました。
今回の動画は、492氏作の"SFCGENEditor0.7.1"というツールを使用してROMの内部データを改造し、
オルテガvsゾーマという組み合わせを実現したものであります。
当方以前にも改造格闘場の動画のアップを行っていますが、それらは組み合わせの変更のみで、
モンスター自体のパラメータはいじってないものでした。
今回はオルテガのパラメータと行動パターンを大きく変更して、10ターンで決着するようにしてみました。
オルテガの行動パターンは完全ローテーションで、以下のように変更を行いました。

ひかりのたま→すばらしい攻撃力(以降オール会心)→痛恨攻撃→痛恨攻撃→痛恨攻撃→痛恨攻撃→痛恨攻撃→べホマ(瀕死の時のみ選択)→最初へ戻る

次は、パラメータの詳細です。

最大HP:525 (体力255の最大HP + 命の木の実1回程度)
最大MP:27 (デフォルト)
攻撃力:375 (ちから255で王者の剣を装備した主人公と同じ)
守備力:315 (すばやさ255で光の鎧を装備した主人公と同じ)
すばやさ:255
特殊能力:2回行動、毎ターン自然回復50
耐性:デフォルト(炎系攻撃以外すべて完全耐性)

このくらいの調整で、勝ち、負け、引き分けが全部確認できました。

ちなみに、べホマを一度でも唱えると引き分けになります。

動画はこちらからご覧ください。

【DQ3】オルテガ vs ゾーマ【おふざけ動画】


オルテガvsゾーマといえば、YouTubeでも別の方がアップしていましたが、
あの動画は引き分けまでのターン数を無効にしていました。
当方、その辺までのやり方はわからないので、10ターン以内に決着するように調整した動画にしてみました。

次回の動画はDQ6の仲間モンスター編あたりを考えています。
ではまた。



スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

リンク
お買い物
忍者AdMax

楽天

プロフィール

ともっち

Author:ともっち
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサー

FC2ライブで生放送を行っています



カラーミーショップ

エックスサーバー

最近の記事
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。