スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

他の方の動画視聴状況 + 私の最近のゲームプレイ状況 2012年7月編

こんばんは、Tomo(ともっち)です。

この前、なぜがドラクエ3のオルテガについて学校の先生などと語っている変な夢を見ました。
オルテガが負けた原因などを話し合っているというおかしなものでした。
くわしくはこちらのページに書いています。→ ドラクエ3のオルテガについて
なぜかその夢の中で生徒さんの1人が宮助さんの「おめでとううっうー」を突然言い出したのは謎だった。
その元ネタの人、ドラクエ8なのでドラクエ3には関係ないはずなのにな(笑)
夢って本当不思議だ。


さて本題に入りますが、今回は他の方のniconico動画の視聴状況と私の最近のゲームプレイ状況を報告します。
まずは、他の方の動画視聴状況からです。

現在、ドラクエ1を2人、ドラクエ2を1人、ドラクエ3を1名、ドラクエ4を3人、ドラクエ5を4人、ドラクエ8を1人、
MOTHER2を1人、RPGツクール作品を5人チェック中です。

ドラクエ1のうち1人は、先日ドラクエ3をクリアしたsayak@さんの実況プレイを見ています。
ドラクエのプレイ内容はもちろんのこと、相変わらずの可愛い声で癒されてます(爆)
もう1人は某ゆっくり実況です(笑)

ドラクエ2は前回の報告と変わらずYSさんの実況プレイを新作を心待ちにしながら楽しんでいます。

ドラクエ3は先日みんちゃさんとsayak@さんがほぼ同じタイミングで神竜までクリアしましたので
現在は新しい面白そうな実況動画を探している最中です。
あとは、やりこみプレイの1人をチェック中です。

ドラクエ4は、ファンタさんの実況を中心に楽しんでいる最中です。
あとの2人は更新頻度がやや低いので新作がアップされた時に楽しむ感じです。

ドラクエ5は、先日ドラクエ3をクリアしたみんちゃさんの実況をはじめ、
相方と2人で実況しているカカシさん、TOULさんの実況を楽しんでいます。
みんちゃさんは妖精の国の「ゆきのじょおう」戦あたりまで来ています。
あとの1人はこれまたゆっくり系の実況の方です(笑)
詳しくは僕のお気に入り(旧ウォッチリスト)を見てください。

ドラクエ6はカカシさんの動画を見ていたのですが、
冒険の書が消えてしまい途中で中断という形になってしまいました。
現在はドラクエ8を実況していますが、それが終わったら今度はエミュでドラクエ6を再開するらしいです。

ドラクエ8はつい最近まで人気実況者さん達がひしめいていましたが、
彼らがつい最近全員クリアという形になりました。
2010年からチェックしていたYSさん、昨年を中心に楽しませていただいたしまうまさん、
そしてつい最近まで楽しませていただいていた宮助さんですね。
宮助さんはエンディング回をアップしてからは新作が上がっていませんが、
今後裏ダンジョンを開始するかもしれないので楽しみにするとしましょう。
これにより、今チェック中なのは、さきほどドラクエ6のところで触れたカカシさんだけですね。
現在は、剣士像の洞窟まで来たところです。

MOTHER2は、きーびぃさんの実況動画をチェック中です。
進行状況としては、みんなのトラウマ「ムムム ムーンサイドへようこそ」ってところです。

次は、RPGツクールの二次創作ゲーム関連です。
現在チェック中の作品は、「幻想桃源郷」、「【東方有頂天】 東方伝承鉄 ブロゴンクエストⅢ~そして廃人へ」、
「けいおん!のRPGを作ってみました!」、そして、次の2つは同じ作者さんの
「レミリアと幽々子のカリスマ珍道中」、「東方幻神記」です。

幻想桃源郷に関しては配布されている事もあり、私自身もプレイしました。
作者さんの動画では「マーニャもどき+ミネアもどき戦」までアップされていますが、
その後のストーリーと裏ボスが何なのかは私は知っています。
ネタバレになるので、作者さんが動画をアップするまではその話題には触れないとしましょう。

「レミリアと幽々子のカリスマ珍道中」は、「チルノのパーフェクトRPG」の次回作なので、
かなり楽しませていただいているところです。
相変わらず「ヤムチャ」「キワミ」ネタは登場しています。

とまあ、他の方の動画についてはこんなところです。



そして、私のゲームプレイ状況ですが、
RPGツクールゲーの「幻想桃源郷」を裏ボスまでクリアしました。
これによりおそらく全クリだと思います。
後は、作者の動画がアップされるの待ち、本当に全クリかどうかを確認するとしましょう。

そして、GBC版の「DQM1 テリーのワンダーランド」をまた始めちゃいました。
某動画を見ていたら無性にやりたくなってきたのでまた始めちゃったんだよなー
さきほど、YouTubeにそれのPart1をアップしてきました。

今後も不定期でアップしていこうかと思います。

一方の「DQM2ルカの旅立ち」のほうですが、ごめんなさい、まだとりためたやつの編集していません。
アップはもうちょい先になるかな?

とまあ、こんな感じです。



よろしければ今後もTomoをよろしくお願いします。
それでは~hand
スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

リンク
お買い物
忍者AdMax

楽天

プロフィール

ともっち

Author:ともっち
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサー

FC2ライブで生放送を行っています



カラーミーショップ

エックスサーバー

最近の記事
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。