スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のゲームプレイ状況 & 動画チェック状況 2013年8月版

今回は、約2か月ごとに状況を報告している定番記事です。

7月以降の週末の私ですが、7月中ごろは比較的街へ出かけるほうがゲームをやるよりメインだったのですが、
7月の終わりに入ってからはゲームのほうがメインになっています。

以前、記事番号:blog-entry-122.htmlで、
>私はゲームに集中する時期と、街へ出かける回数が多くなる時期が交互に来ることが多いので
>3月は出かけるほうが多くなり、ゲームはあまりやらなかったって事ですね。
と書きましたが、7月下旬以降の週末はゲームばかりやってるって感じです。

それで、現在収録しながらでやっているのが、
FC版ドラクエ2と、RPGツクールで作成された通称「VIPRPG」の作品の一つである
「もしもンクエスト ~リナックスのワンダーランド」です。

FC版ドラクエ2は今のところYouTubeにPart8まで上げました。
収録のほうではもう少しで最終回を録画できそうな感じです。
ぼちぼちアップしていこうかなと思っています。

RPGツクールゲーの「もしもンクエスト ~リナックスのワンダーランド」は、
DQM1テリーのワンダーランドのシステムをまるっきりVIPRPGのキャラに当てはめたゲームですね。
「VIPRPG」がどのようなものか知りたい方は、各自ぐぐってください。
ホイミスライムのポジションに、ウォーターI(通称:わてり)が出てきたりしています。
今回はその最初のYouTube動画を貼ってみようと思います。



という感じで、私が現在プレイ中なのはこの2つです。


そしてここから私が今チェックしているniconicoの他の方の投稿動画です。
6月の前回の記事からは多少動きがあります。
クリアして全部観終わったシリーズ、今回からチェックリストに加わったうp主さんの動画などです。

まずはドラクエ関連です。

メインで楽しませていただいているのは6月のときと変わらずドラクエ6であり、
カカシさん、ポンシーさん、ワイエスさんですね。
カカシさんは前回デュランを倒したので中盤が終わったかなって感じです。
ポンシーさんは今日の未明にチェックした動画でとうとうデスタムーアを倒しましたね。
次回以降エンディング、そしておそらくEXダンジョンもプレイしてくれると思います。
ポンシーさんのアップペースは1日おきのローテーションでほぼ固定ですが、
職業を極める関係でエンディング回以降はちょっとペースが落ちる予感もします。
ワイエスさんは前の動画で全部の職業を誰かしらで極めたので
次の動画以降やっとEXダンジョンの探索が始まる感じかな。すごく楽しみですね。
と、ドラクエ6についてはチェック中のメンバーは6月と変わらずです。

その他楽しませていただいているのはドラクエ4が3人、ドラクエ3が2人、ドラクエ5が2人、
ドラクエ2が2人、ドラクエ7が1人です。

ドラクエ4は相変わらずファンタさんをメインにチェックしています。
コミュ限定でアップしていた女性の方は最近クリアしました。
asahiさんはアップペースは不定期だけど、面白いのでまだチェック中です。
上記の方々のオススメタブの関連動画から見つけたPS版の方を新たにチェックリストに加えました。
この方は、エスタークを倒した回が今のところ最新動画ですね。

ドラクエ3ですが、TOULさんと某ゆっくり実況の方をチェック中です。
4月、6月の記事で触れた改造ドラクエ3(k.mix)の方はクリアしました。
(最近、番外編動画が上がり始めたようです。)
TOULさんはストーリー中盤に入ってから少しアップペースが落ちてきていますが
気長に新作動画を待つとしましょう。
某ゆっくり実況の方もアップペースは遅めなのでこちらに関しても気長に待っている感じです。

ドラクエ5は、みんちゃさんの動画をチェックしていますが
ここ最近はまたアップが止まっているようですね。
もう1人は、オススメタブの関連動画から見つけて新たにチェックリストに加えた
女性実況者の方です。
最新動画では、ポートセルミに到着して町を探索したところですね。
ストーリー的にこれからドラクエ5の面白い部分が発揮される段階のいいところです。

ドラクエ2はFC版実況の方とFC版ゆっくり実況の方2人をチェックしています。
ゆっくり実況の方はしばらく更新を停止するようですね。

ドラクエ7は、やはりオススメタブの関連動画から発見して
チェックリストに加えさせていただいた女性実況者の動画を見ています。
ストーリー的にはかなり終盤です。

とまあ、ドラクエ関連はこんなところかな。
DQMの方はしばらく更新が止まっているようだからね。

RPGツクール作品関連では、6月の記事(記事番号:blog-entry-124.html)と同じうp主の動画に加え、
VIPRPG関連を適当に検索しながら見ている感じです。
主にウォーターI(通称:わてり)が出てくる動画を見ています。
わてりは可愛いからなあ~
特に、「ウォーターは俺の娘」っていう作品はドラクエ5のパクリゲー的な感じなので
とても良いですねー。


てなわけで、今回は自分のゲームプレイ状況と他の方の動画チェック状況を報告しました。

それでは~hand
スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

リンク
お買い物
忍者AdMax

楽天

プロフィール

ともっち

Author:ともっち
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサー

FC2ライブで生放送を行っています



カラーミーショップ

エックスサーバー

最近の記事
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。