スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

最近のゲームプレイ状況 & 動画チェック状況 2013年12月版

今回は恒例の約2か月ほどの間隔で更新している最近のゲームプレイ状況と
他の方々のニコニコ動画のチェック状況の報告です。

まずは私のゲームプレイ状況です。
相変わらず特にゲームはプレイしていません。
なお「DRAGON QUEST VXA」のサイトのアクセス数がぼちぼちと増えてきたりしています。
これは「体験版を配布しろ!」って言ってるってことですかね?
しかし、あんな不完全なものは迷惑をかけるだけなので配布できません。
あるとすれば、12月は忙しいので来年1月以降調整してからですね。


では以下からは、ここをご覧の皆さんの一部の方が含まれるかもしれませんが
他の方々の動画チェック状況です。
今回もさらに前回の記事から大きく変化があります。
メインでチェックしているのはドラクエ3の動画ですが、
その中でも特に楽しみにしていた実況者さんが突然実況をやめてしまったってことがあります。
いやあ、ショックでしたね。
一方のドラクエ6のほうははカカシさんはストーリーをクリアして、
前回ドラクエ7をフルボイス実況でやっていた女性実況者が新たにやり始めたってところです。

では作品ごとのチェック人数です。
ドラクエ関連動画では、ドラクエ1が2組(だった)、ドラクエ3が3人、ドラクエ4が2人、ドラクエ5が2人、
ドラクエ6が1人、ドラクエ7が1人、ドラクエ8が1人です。
DQM関連ではPS版DQM2ルカの旅立ちが1人加わりました。

今回は、諸事情によりドラクエ3から報告させていただきます。
前回メインでチェックしていたドラクエ3動画のTOULさんですが、残念なことに突然実況を辞めてしまいました。
彼はトークが非常に魅力で、ドラクエ云々よりもトークを中心に楽しませていただいていたところがあるので
今回の突然の実況休止は本当に残念でなりませんでした。
このような事があり、1人大御所が抜けてしまったドラクエ3実況ですが、
現在はゆっくり実況でお馴染みのフラッガーさん、動画タイトルが"素早くて賢い勇者様1人旅"の方、
そして新たに加わったのが、キャラにジブリの登場人物と一文字違いの名前を付けている方です。
勇者名は「アシタガ」となっています。この方は前回の記事を書いた後に発見してうpペースも速く、
もうストーリーはクリアしており現在はしんりゅう戦1回目を終えてターン数オーバーで
しんりゅうに馬鹿にされた動画まで上がってるって感じですね。

次はドラクエ4ですが、継続して動画がうpされているのは相変わらずファンタさんです。
現在は、天空の塔を攻略中ですね。モシャスで色々試したり、馬車システムをフルに活用したりと
色々試すことには飽きていないようです。またそれが視聴者にとっても面白いんだけどね。
その他のうp主は、また止まっている感じです。気長に待つとしましょう。

次はドラクエ5ですが、メインチェックは前回の記事と同様優作さんです。
とうとうミルドラース戦まで来ましたね。
前回の動画ではまだ戦闘している最中のところで動画が終わったので、
勝ち負けについては不明です。
もう1人はみんちゃさんですが、新作はまだのようです。気長に待つとしましょう。

次は、冒頭でもちょこっと触れたドラクエ6です。
今年ここまでに見てきたドラクエ6を実況はワイエスさん、ポンシーさん、カカシさんの3人でしたが
彼らが全員クリアした後に新たにドラクエ6を始めたのが、前回ドラクエ7をフルボイスで実況していた
青蜜柑さんです。始めたばかりということでストーリはまだサンマリーノの港町ってところです。
町長の犬が倒れるイベントが終わってミレーユと接触した後セーブしたってところです。
次回楽しみだなあ、おそらくあの井戸を調べるだろう。私は「くるぞ~」コメントは入れるだろうな。

次は、ドラクエ7です。
現在チェック中なのは相変わらずワイエスさんだけです。
ガボが正式に仲間になりましたね。

次は、ドラクエ8です。
こちらも相変わらずあも汰さんの動画をチェックしています。
ストーリーも半分は過ぎた感じで、次回は神鳥レティスがいる島に行くって感じになるのかな?
モリーのほうも楽しみにしていたりします。

最後は、ドラクエ1です。
今回は一番後回しにしました。
現在チェックしているのは男2人組で実況している動画です。
実はそのような形体でFC版ドラクエ1を実況しているのが2組おり、
まずは勇者名が「うるふ」でプレイしている2人組です。黒田榎本組ですね。
この2人組の実況はトークがとても面白く、突然GLAYのPVが出てきたりとカオスな場面もあります。
また、動画名の最後に復活の呪文の最後の3文字を付けるという面白い特徴もあったりします。

ドラクエの動画チェックはこんな感じです。


その他は前回と同じうp主のRPGツクール動画を相変わらず見ています。
qwerさんの「けいおん! RPG もぶおん!」もだいぶ終盤ってところですね。
けいおん!のツクール動画といえば、チビくっくさんも11月下旬からまた新作動画のうpを始めたようです。
まだ2動画しか上がっていませんが、以降期待するとしましょう。


そんなわけで今回は自分のゲームプレイ状況と他の方の動画チェック状況でした。
それでは~hand



スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

リンク
お買い物
忍者AdMax

楽天

プロフィール

ともっち

Author:ともっち
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサー

FC2ライブで生放送を行っています



カラーミーショップ

エックスサーバー

最近の記事
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。