約3か月ぶりのニコニコ動画チェック状況報告記事です。

皆さん、またもや久しぶりになってしまってすいません。

最近、本当ポイントサイトにはまりすぎです。
ゲームブログの更新どころか、ゲームのプレイそのもの、
そして、週末に出掛ける回数すらそれのせいで減っていたりします。

あと、RPGツクールゲー「DRAGON QUEST VXA」の更新もほったらかしですいません。
サイトへのアクセスが増えているようで、半ば「配布しろ」と言っているのと同じことだとうすうす思っています。
しかし、Windows XPから新しいOSにしたとたん、作業ができなくなってしまいましたので、
それを何とかするのに時間がかかるかもしれないのでご了承ください。

さてと話は本題に戻り、今回は約3か月ぶりのニコニコ動画チェック状況の報告です。

6月上旬現在、ドラクエ1を2人、ドラクエ2を2人、ドラクエ3を2人、ドラクエ4を4人、ドラクエ5を2人、ドラクエ6を1人、
ドラクエ7を2人、その他DQM2ルカ編やRPGツクール作品などを視聴中です。
前回の記事から3か月経ったということもあり、クリアにより視聴を終えたシリーズまたはうp主や、
新たに発見して視聴を始めたシリーズがそこそこあります。
では早速報告していこうと思います。

まずはドラクエ1からですが、FC版で実況を開始した久仁子さんの動画を5月に発見し、
パート1から見始めました。面白いので即ウォッチリスト追加です。
うpローテーションは3~5日程度のようです。
記事更新日現在、ロトのしるしを探してさまよっている動画まで上がっている感じですね。
つーか、王女の愛使おうぜ。
その他SFC版の方を1人見ています。前回報告した方とは別のうp主です。
(前回報告の方はクリア済み)

次はドラクエ2ですが、「RPGのセンスない人間が」のSFC版の方を新たに見始めました。
進行状況としては、ムーンぺタ周辺ってところですね。
さきほどパート6の動画が上がったようですので、深夜にでもチェックするとしよう。
そして、しばらく休止中だったFC版ゆっくり実況の方が久々にパート11の動画で復活したようです。
先日見てきましたが、いかずちのつえ売却を利用した錬金術をやっていましたね。
ドラクエ2の視聴状況はこんなところです。ただ、自分のドラクエ2動画がらみの事で苦言がありましたねえ、
その詳細はmixiの特定の方のみ閲覧可能な日記とツイッターの非公開愚痴専用アカでぼやいていたりします。

次は皆さんも大好きなドラクエ3動画ですが、引き続きフラッガーさんのゆっくり実況を楽しんでいます。
進行状況としては上の世界の中盤からやや後半といったところですかねえ。
ゆっくり実況は手間がものすごくかかるのを知っているので、あのうpペースなのも納得です。
(僕が見ているもう一人のFCドラクエ2ゆっくり実況の方にも当てはまります)
もう一人は、陽汰さんというニックネームの女性実況者です。
進行状況としては、ガルナの塔を攻略しているところって感じですね。
前回の記事(記事番号:blog-entry-137.html)で紹介した「ヨッパラクエスト」の方はクリアしました。
また、その他の方はうp停止中のようです、失踪ですか~?

次はこれまた人気のドラクエ4です。
相変わらずファンタさんの実況プレイ動画をチェック中です。
ストーリーは終盤で、きぼうのほこらまで到着しましたね。
ただ、マスタードラゴンにわざと逢っていないので、天空の剣を強化していないところが個人的にかなり気になりますが…
ここ数日、うpペースが速まってきているようです。
あとFC版で見ている方が1人います。「憧れのFCドラクエ4」の方ですね。
ストーリー的ににはヒルタン老人が居る町に到着したところのようです。
その他、PS版で実況している方を2人見ています。
2人とも第2章になったばかりのようで、1人は動画のオープニングでゆっくりボイスで注意事項を読み上げる形式の方で、
もう1人は再生数コメ数から想像するに人気実況者のようです。(僕はここまで知りませんでしたが)
人気実況者と思われる方のほうは、サムネが毎回イラストのようです。
ドラクエ4はこんなところです。

次はドラクエ5ですが、更新ペース早目(ほぼ毎日更新)でSFC版を実況している方を引き続き見ています。
実況者のニックネームが途中から変わったようです。
最新動画はミルドラース戦で、まもなくクリアといったところですね。
もう一人は、ぐりいさんという女性実況者です。
つい最近「ぬわーーっ!!」のイベを終えて、失意の青年編がスタートしたところです。
前回の記事(記事番号:blog-entry-137.html)で紹介した関西人2人組はいつの間にかドラクエ2を始めてました。
ドラクエ5は途中でやめてしまったと思われる。
ドラクエ5はこんなところです。

ドラクエ6は、優作さん1人だけを視聴中です。
進行状況としてはラスボスのデスタムーア戦の動画が上がり、さきほどそれをチェックしてきました。
負けるかと思っていましたが、撃破してしまったようです。
次回の動画でエンディングまで行きそうな感じだと思います。
前の記事までに報告したクリア済みの方々(青蜜柑さんやカカシさん等)は、
まだ裏ダンジョン編は上げていませんね。

ナンバリングで現在チェック中の最後はドラクエ7で、
相変わらずワイエスさんの動画とカカシさんの動画をチェック中です。
ワイエスさんは、イノップ&ゴンズを撃破していよいよダーマ編も終わりに近づいてきたって感じです。
ちなみにイノップとは航空業界の隠語で、「故障、使えないヤツ」などの意味があるようです。
一方のカカシさんですが、船を入手し、石板の世界と現実の世界の関係がわかったところまできましたね。
2人とも今後が大いに楽しみなところであります。

次はDQMルカですが、相変わらずカカシさんの動画を楽しませていただいています。
ナイトリッチを撃破し、天空の世界をさらに探索しているって感じですね。

最後はRPGツクール作品の視聴状況です。
お気に入り登録中の方でほぼローテーション通りに動画が上がっているのは
ドラクエ東方MIX作品の「王の中の王が幻想入りⅢ」の方です。
この方の動画、本当面白いんだよねえ~
あと、けいおん!ツクール作品の方でチビくっくさんがうpを再開しています。
暇があるときにぼちぼちチェックしています。
VIPRPG関連は最近は特にチェックしていません。
ウォーター関連の作品が出てくるまで待つとしましょう。

とまあこんな感じで今回の報告はここまでです。
それではまたです、バイバイ



スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

リンク
お買い物
忍者AdMax

楽天

プロフィール

ともっち

Author:ともっち
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサー

FC2ライブで生放送を行っています



カラーミーショップ

エックスサーバー

最近の記事
カテゴリー