スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ドラクエ3の改造格闘場シリーズを終了することにしました。

こんにちは、ともっちです。

私がニコニコ動画で2009年、YouTubeでは2010年から投稿を開始した
「ドラクエ3 改造格闘場シリーズ」ですが、前回の動画をもって終了することにしました。
このシリーズを期待していた方々には申し訳ありません。m(_ _ )m

終了するに至った主な理由は以下のようなものです。

  • ドラクエ3のROM内を改造することによって再現できるネタが一通り出尽くした。

  • ニコニコ動画の私の投稿動画が粘着荒らしの被害に遭っているため。


最初の終了理由ですが、ROM内のモンスターデータを改造したり、
チートにより組み合わせを変更したりして再現できるネタとして思いつくものでは
これまでの14回の動画で一通り出尽くしてしまいました。
当初は組み合わせのみの変更で行っていた当シリーズでしたが、
最終的にはモンスターの行動パターンまで改造するところまで行ってしまい、
それも最初のうちは面白いと思ってたが、よくよく考えると行動パターンを弄ってしまうと
モンスターの特徴が消えてしまってかえって面白くなくなることに気付いたからです。

そしてもう一つの終了理由ですが、ニコニコ動画の私の投稿動画が
軒並み粘着荒らし(市場の吹き出し内容変更荒らし)に遭っているからです。
今後は初代アカウントで新規動画を投稿することはなくなります。
昨年10月に密かに取った二代目アカウントで動画を投稿していくつもりなので
今後このシリーズを上げてしまうと、動画名などから粘着野郎に二代目アカウントのほうまで
見つかってしまう恐れがあるためシリーズものは終了させていただくということになりました。
そのため、「ドラクエ3 改造格闘場シリーズ」も例外なく終わらせていただくことにしました。
なお、他作品のチート・改造ネタは今までと全く違う動画名で二代目アカウントで投稿するかもしれません。
YouTubeのほうでご覧になっていた方には申し訳御座いませんが、
かたっぽのサービスだけで動画の投稿を続けるわけにもいかないので
YouTube側でもこのシリーズを終了させていただきます。



しかし、格闘場ネタの終了にはぶっちゃけ未練があります。
ドラクエ3のROMで再現できるネタが一通り出尽くしたので、
今後はRPGツクールVXあたりで他作品のモンスターも織り交ぜながら再現してみようと思ったのですが、
これがまたモンスター格闘場を再現できるスクリプトが見つからないったら…
つーことで、現在は投稿予定がありません。

しかしなあ、自作でやったかどうかはわかりませんが、
モンスター格闘場をRPGツクールで再現している猛者がこれがいるんだよな~(笑)
以下がその猛者たち2名の動画です。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm20097386 (27分あたりから)

http://www.nicovideo.jp/watch/sm13661476

*下の動画は最近たまたま発見して見始めたシリーズの中で再現されてた。
彼らはスクリプトを自作したのだろうか…
やりこんでいる人もいますね、すごいです。


とにかく、私はモンスター格闘場が大好きです。

自分自身の投稿はひとまず終わりですが、

見つけたモンスター格闘場動画は楽しませていただくとしましょう。

それではまたです。hand
スポンサーサイト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
お買い物
忍者AdMax

楽天

プロフィール

ともっち

Author:ともっち
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサー

FC2ライブで生放送を行っています



カラーミーショップ

エックスサーバー

最近の記事
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。