最近のゲームプレイ状況 & 動画チェック状況 2013年4月版

こんばんは、Tomoです。
今回は、久々に私のゲームプレイ状況と現在視聴中の他の方々の動画について書かせていただきます。


まずは私のゲームプレイ状況ですが、2月下旬から3月にかけてはあまりゲームはやっていませんでした。
どちらかというと、街へ出かけることのほうが多かったです。
私はゲームに集中する時期と、街へ出かける回数が多くなる時期が交互に来ることが多いので
3月は出かけるほうが多くなり、ゲームはあまりやらなかったって事ですね。
4月以降、またDQM1テリーのワンダーランドを始めましたが、
それもあまり集中してプレイしてはいません。
今月も相変わらず街への出かけのほうがメインで、今月の土日はもう3回出かけています。
NHKスペシャルの「MEGAQUAKE」を予約録画していきながらですね。
なお、3月31日からアップを始めたYouTube動画の新シリーズ
ドラクエ6「スライム格闘場」と「ベストドレッサーコンテスト」のほうも
街へ出かけることとの兼ね合いでアップが滞っていますがすいません。
動画自体は以前にプレイしたものなので全部収録済みですが、編集がまだです。
というわけで、現在はDQM1テリーをちょくちょくやっているって感じです。


ここからは、他の方々の動画(主にniconico)の視聴状況です。

記事番号blog-entry-112.htmlblog-entry-115.htmlで触れたドラクエ3実況動画(男性2名)については
勇者名がシンタの方もダイの方も2人ともしんりゅうまでプレイを終え、最終回をチェックし終わりました。
現在視聴中のドラクエ3実況は、キャラクターに東方キャラの名前を付けている"ゆるゆる初見プレイ"の方と、
"RPGセンスのない人間"の方、そして"女の子縛り"の方の3名ですね。
"ゆるゆる初見プレイ"の方は、アレフガルド探索もだいぶ終盤で、
そろそろゾーマ城に乗りこめるかなってところまで来ました。
"RPGセンスのない人間"の方は、さきほどシナリオクリア編の動画が上がっていましたね。
おそらく次からはエクストラダンジョンを始めるのだと思います。
"女の子縛り"の方は、まだpart11なので先が長そうですね。
それ以外のドラクエ3動画としては、前回も触れた改造ドラクエ3(K.Mix)の実況プレイの方を視聴していますが
1か月間アップが止まっているようです。ドラクエ3関連の視聴はこんなところです。

これ以外のドラクエ実況動画としてはドラクエ6をYSさん、ぽんしーさん、カカシさんを視聴中です。
YSさんはラスボスまで来ました。さきほども最新作をポテチを食いながら楽しんだところです。
第二形体に苦戦しながらメガザル戦法で突破したのには笑いましたわ。
ぽんしーさんはドラクエ6としては久々の女性実況者です。
YSさんの動画のオススメタブの関連動画により発見し、それ以降視聴させていただいています。
アップペースも早くてすごく好感が持てる実況ですね。
アモスさんの特技"へんしん"がお気に入りのようです。
カカシさんは現在アップを休止中ですが、6月頃には再開すると思うので気長に待っているところです。

ドラクエ4実況は、相変わらずファンタさんのFC版実況をチェック中です。
とうぞくバコタを倒して最後の鍵をゲットしたのでいよいよ色んなところが探索できますね。
これとは別にもう1人コミュ限定の方を視聴しています。

ナンバリングの視聴状況はこんなところかな。
その他はDQM1テリーのワンダーランドのPS版を3名視聴中です。
まずは人気実況者のしまうまさんですが、現在やや休止中です。
GW頃にアップを再開するような事を言っていたので気長に待つとしましょう。
つーか、ドラゴンの名前ヤリ○○タには笑ったなあ。
ホイミンをわざわざボミオンにしたところも最初吹いたけどね。
次は"レジェンド実況者"を目指している方の動画を視聴しています。
この方は初見ではなくわりとやりこんでいるっぽいです。
最後は、再生数がものすごく多い修造ネタが大好きなゆっくり実況のあの方とわざわざ言わなくてもいいか
そうです、よしきちさんの動画を視聴しています。この方もやりこみプレイヤーですね。

とまあ、ここまではドラクエ関連の視聴状況でした。

次は、RPGツクール作品の視聴状況です。
現在視聴中のRPGツクール作品は、丸亀の煙草さん作の「王の中の王が幻想入りⅢ」、
ねここーもりさん作の「東方幻神記」、そしてここ最近最も楽しませていただいているのが
ピロ助さん作の「あるかみぷす」です。
「王の中の王が幻想入りⅢ」と「東方幻神記」は東方キャラメインのツクールVX作品です。
前者の「王の中の王が幻想入りⅢ」に関しては、記事番号blog-entry-118.html
モンスター格闘場を再現している方として動画を紹介しつつちょこっと触れています。
そして、けいおん!!好きの私が最も楽しんでいるのが「あるかみぷす」です。
この方の前作「ばらしーRPG」は動画はもちろんのこと、実際にプレイしてまで楽しみました。
今作はRPGツクールVX Aceで作成されているようです。
VX時代のドライブゲージの代わりにTPが採用されていますね。
このゲームのキーワードは「アルカナ」です。
私としてはけいおん!!キャラが今回も扱いが良いのですごく満足しています。
今後もますます期待ですね。


というわけで、今回は自分のゲームプレイ状況と他の方の動画チェック状況を報告しました。

それでは~hand



スポンサーサイト

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
お買い物
忍者AdMax

楽天

プロフィール

ともっち

Author:ともっち
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサー

FC2ライブで生放送を行っています



カラーミーショップ

エックスサーバー

最近の記事
カテゴリー