スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幻想桃源郷とばらしーRPGはガチで面白い

今日2つ目の記事です。連投すいません。

先ほどの記事で私がRPGツクールをやり始めたのは分かっていただけたと思いますが、

他の方が作った作品(主にドラクエネタがあるもの)を観るために、

キーワードやタグ「RPGツクール ドラクエ」でニコニコ動画を検索してみたんです。

それで出てきた動画を数個観てみたところ、

幻想桃源郷」と「ばらしーRPG」の2つの作品はとてもクオリティが高く面白いです。


幻想桃源郷」では、ドラクエ2のムーンブルクの王女が出てきており、

モンスターもドラクエ作品からのエントリーが多くて、ドラクエファンとしては十分楽しめるものです。

巡音ルカが出てきており、全体回復技が「ルカルカ★ナイトフィーバー」なのには笑いましたけどね。

要はハッスルダンスみたいなもんかw

仮面ライダーからの敵が多いのは、作者さんが仮面ライダー好きなのかな?


もう一方の「ばらしーRPG」でもドラクエ5の主人公の娘タバサが途中から出てきており、

立ち絵やイラストもかなりイイ感じなんですよ。

もちろん、ドラクエ固有の呪文特技などもあって楽しめます。

なぜか、ダメージが原作の約10倍ほどありますけど(笑)

こちらのゲームでの登場人物は、主人公はローゼンメイデンの薔薇水晶であり、

けいおん!や涼宮ハルヒ作品からのキャラクターも出てくるんですよ。

当方、けいおん!や涼宮ハルヒの登場人物は多少は知っていましたが、ローゼンメイデンは全く知りませんでした。

それでもすごく面白いです。

これらの2作品の作者を早速ウオッチリストに登録させていただきました。

今後もRPGツクールの操作方法の勉強も兼ねてチェックさせていただこうかなと思います。

それでは。
2012/01/24 追記

ニコニコツクールゲーのチェックリストはこちらです。

http://tomo197707.blog77.fc2.com/blog-entry-85.html
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
お買い物
忍者AdMax

楽天

プロフィール

ともっち

Author:ともっち
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサー

FC2ライブで生放送を行っています



カラーミーショップ

エックスサーバー

最近の記事
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。