スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

MOTHERの動画をアップしてみました。

皆さん今晩は。

いつもはドラクエ関連の動画を投稿しているTomoですが、

今回はMOTHERの動画を投稿してみました。

動画のメインとなるのは、R・7038XX戦です。

*動画は諸事情によりブログ内からは撤去しました。

MOTHERといえば、3体の巨大ロボットが出てくることでお馴染みだと思います。

最初は砂漠の遺跡でR・7037を戦車を使って撃退します。

次は、仲間にもう一人の友達(テディ)を加えたときのみに発生するR・7038戦ですが、

ドラクエ5の「ぬわーーっ!!」や、ドラクエ4第4章のキングレオ戦などと同じく

これは必ず負けてしまいます。

小6の初プレイ時にトラウマになったこともあり個人的にこのイベントは好きじゃないので、

テディはいなかったことにしてストーリーを進めてしまいました。

ま、戦闘の前には見てるこっちの方が恥ずかしくなるようなリア充イベントもあるからね(笑)

最後は仲間ロボットのイヴを連れている時に発生するR・7038XX戦です。

今回は、そのバトルを遊びを交えながら収録してみました。

遊び内容としては、MOTHERではお馴染みのチートアイテム"ノミとシラミ"を使用して

攻撃力と防御力を下げてしまい、できるだけ抵抗してみました。

受けるダメージは減りましたが、あまり期待できる効果はなかったです。

さらに、試しに"不思議なメガホン"を使って効くかどうかやってみました。

これがなんと効いてしまいました。

「お前のかーちゃん泣いてるぞ」なんぞというくだらない言葉を真に受けるロボットって一体…

ま、戦闘の結果ですが、通常通りイヴとの合い打ちで終わってしまいました。

つーか、R・7038XXは自動回復あるだろw

この戦闘の後は、マジカントに戻り、後回しにしていたドラゴンを倒してきました。

こっちはPKフリーズγ戦法が定番ですよね。

次のMOTHERネタはいつになるかわかりませんが、

気が向いた時にでも投稿してみたいと思います。

次回の動画もお楽しみに~
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
お買い物
忍者AdMax

楽天

プロフィール

ともっち

Author:ともっち
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサー

FC2ライブで生放送を行っています



カラーミーショップ

エックスサーバー

最近の記事
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。