スポンサーサイト


幻想桃源郷のプレイ、順調に進んでます。

こんばんは、Tomoです。

先日配布されたことによりプレイを開始したRPGツクールゲーの「幻想桃源郷」
2日目以降も順調に進んでます。

2日目
森で翠星石と合流するところから始め、氷の場所の小屋まで。
謎解きの館のクロックタワーネタの時刻合わせ部分は作者の動画をカンニングしました。
そういう系は苦手です。
押す順番が決まっているスイッチは、ゲーム画面を録画してスロー再生して確認しました。
あんなの覚えられるか!!
なお、氷の場所での敵が強いったら強いったら…
アイスコンドルの凍える吹雪で何度かがめおべら(汗
アイスコンドルが出てきたら、ソウルイーターの死の指先で真っ先に始末します。

3日目
氷の場所の小屋を出発からメフィラス星人に武器を強化してもらうところまで。
途中の仲間集めのくだりは順調に進みましたが、
かくれんぼイベントは自力で全員見つけられなかったので作者の動画をまたカンニングです。

4日目(今日現在)
サラボナの屋敷を出発からツインタワーの魔法陣から行けるダンジョン中ほどまで。
作者の動画でいうと、第58話あたりまでって感じです。
シャドームーン戦はやや苦戦しました。
謎解き部屋と渡る回数制限ありの床のフロアの進行ルート、そして2回目のクロックタワーネタ部分は
作者の動画をカンニングさせていただきました。
こなたがダッシュして30秒以内にスイッチを押す部分は、30回以上失敗しました。
ああいうタイムイベントは苦手です。

とまあ、こんな感じです。
次回はジャスティンとルイズの合流からスタートになるのかな。

それではまたです。
スポンサーサイト

テーマ : RPGツクール
ジャンル : ゲーム

コメントの投稿

非公開コメント

リンク
お買い物
忍者AdMax

楽天

プロフィール

ともっち

Author:ともっち
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサー

FC2ライブで生放送を行っています



カラーミーショップ

エックスサーバー

最近の記事
カテゴリー
