スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今夜は久々のニコニコ動画漬けです。

今晩は、ともっちです。

今夜は久々に観るべきニコニコ動画がたくさんうpされていますなぁ。

月に1回はそういう日があるのですが、どうやら今月は早くもその日が来ました。

まずはワイエスさんのドラクエ2の新作と、しまうまさんのドラクエ8の新作からチェックをし、

その後は、RPGツクールの二次創作ゲームである「幻想桃源郷」の新作もうpされているので

それをチェックするとしますかな。

幻想桃源郷はかなりお気に入りのツクール作品です。

ドラクエキャラも出てきているし、ニコニコオールスターズがわりと多めに登場していますからね~

ツクール作品といえばもう一個のチェック中の「ばらしーRPG」のほうも

予告で次回が1/7となっていたから、1日以内には新作が上がるだろう。

こちらのほうは、ストーリーもかなり終盤でもう少しで完結しそうな感じです。

動画が完結したら配布されるのだろうか…

体験版でもいいから配布があればいいなあと思ったりして。



多分、今日うpされた動画でも私は「くるぞ~」とコメントすると思う。

でも今日観る動画は元々コメント数の多いうp主さんだから、例のネットストーカーは出てこないと思います。

注意すべきなのはFC版ドラクエ4の実況者3人の動画とコメント数の少ないドラクエ3動画かな。

まあ、それらの動画では"くるぞ~"は使わず、最近はそのような場面では"2828..."に変更していますから

以前よりは出てこないかと思いますけどね。

まあいずれにせよ出てきた場合はNGにぶっ込むだけですがね(笑)



さてと、今夜うpされた動画を楽しむためにお菓子でも買ってこようかな。

しばらく禁ポテチ中だったけど、今夜は久々にポテチでも食べながら

新作動画を楽しませていただくとします。

ではまた~

「ドラクエ4 第5章 オープニング」 アップしました。

久方ぶりの更新です。

当方、連続したプレイ動画は録っていませんが、先日よりファミコン版ドラクエ4をプレイ中であります。

2日前に第5章まで来ましたので、何かとプレイヤーの印象に残っている第5章のオープニングを録ってみました。

*動画は諸事情により削除

第5章って、しょっぱなから悲しいイベントがあるんです。

ニコニコの超有名歌い手であるヒャダインさんの歌でそれを知っているという方も多いとは思いますが…

僕も初見プレイ時はいきなりトラウマを植え付けられました。

ここからはプレイ状況について書きますね。(*印の部分は個人的なプレイスタイルです)

花畑だった場所にシンシアの形見である"はねぼうし"が落ちています。

精神的な都合により売ることができず即預かり所に預けるというのが結構定番ですよね?

滅ぼされた後にできた村の中の毒の沼地後追い自殺すると、何故かブランカの教会で見が覚める。

(エンドールへの近道でありプレイ時間の短縮)

ブランカの城を出たら、ミネアマーニャを仲間にすべく、一路エンドールに向かいます。

*エンカウントはなるべく避けるようにウィンドウを開いたりして乱数補正をかけるのがポイント。

エンドールに入り、教会の近くにいるミネアに話しかけ、占ってもらうとミネアが仲間になります。

(10Gは実際にはとられない)

*ここで第4章であえて多く購入しておいた"てつのよろい"を即座に勇者に渡して装備させるのがポイント。

一気に硬くなりますよ(笑)

その足でカジノへ向かい、スロットに没頭中のマーニャに話しかけると続けてマーニャが仲間になります。

*マーニャを仲間にした後は、(2章または3章で)得意とするモンスター格闘場で稼いでおいたコインを"はぐれメタルのたて"と交換します。

即ミネアに装備すると、ゲームバランス崩壊レベルでミネアが硬くなります(笑)

その後、イベントをサクサク進めるために勇者を手っ取り早くレベル上げします。

*せいすいをたくさん買っておいて、トルネコの章でお世話になった女神像の洞窟B3でメタルスライム狩りをします。

ちなみにレベル10前後まで上げれば次のイベントが楽になります。

と、僕のプレイスタイルはこんな感じですが、皆さんはやはり勇者を村の周辺で地道にレベル上げする派ですかね~

今回のネタはここまでです。

テーマ : ニコニコ動画
ジャンル : ゲーム

リンク
お買い物
忍者AdMax

楽天

プロフィール

ともっち

Author:ともっち
FC2ブログへようこそ!

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

スポンサー

FC2ライブで生放送を行っています



カラーミーショップ

エックスサーバー

最近の記事
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。